ニュース

【祝!J-P-Dネットワーク誕生】 日本パーソン・センタード・ケアDCMネットワーク設立総会が開催されました。

    2014/07/07   7月6日(日)にウインクあいちにて、日本パーソン・センタード・ケアDCMネットワーク(J-P-Dネットワーク)の設立総会が開催され、皆さまのご協力により満場一致で承認されました。全国から150名の参加者が集まり、盛況な会となりましたことを全国のマッパーの皆さまにお知らせするとともに感謝申し上げます。ありがとうございました。
     後半は、水野先生からマッパーの皆さんへ「チャレンジする気持ちを持ち続けることが大切」とメッセージを込めた記念講演が開催されました。当日のネットワークの加入者は150名を超え、今後、当日参加出来なかったマッパー皆さまには、設立総会のご報告と共に、ネットワークの加入方法と入金方法について、郵送でお知らせ致します。こちらのホームページでも御案内しますので、いましばらくお待ちください。



 

第27回DCM基礎コース(大府)を開催しました

    2014/08/28   5月16日(木)から5月18日(土)までDCM研修が大府センターで開催され、北は北海道、南は熊本県から全部で36名の参加者がありました。講義やグループワークを通じてパーソンセンタードケアについて理解を深め、DCMの基礎について学びました。緊張していた参加者も1日目の夜の懇親会で表情が和らぎ、トレーナーと距離も縮まりました。最終日になると研修修了後の具体的な活動の進め方について議論が交わされ、「研修はゴールではなくスタートである」というトレーナーの言葉通り、研修後を意識して意欲的に学びを深めた3日間でした。
     27期生のマッパーの皆さま、研修お疲れさまでした。今後の活躍を期待します。


 

認知症介護研究・研修大府センター

法人名:社会福祉法人 仁至会
〒474-0037 愛知県大府市半月町3-294
TEL:0562-44-5551 、FAX:0562-44-5831

Copyright (C)認知症介護研究・研修大府センター All Right reserved.